サンクローバーレシピ|小野寺燃料株式会社

記事一覧

かぼちゃとベーコンのソテー

ファイル 194-1.jpg


ホクホクしたかぼちゃににんにくをきかせたソテーに。
お酒のおつまみにもおすすめです。

■材料


かぼちゃ…300g

ベーコン…100g

にんにく…ひとかけ

酢…大さじ1/2

塩・こしょう…少々

サラダ油…大さじ1

あればミントの葉、イタリアンパセリ

~作り方~

① かぼちゃは厚さ1cmくらいの食べやすい大きさに切る。

② ベーコンは塊なら拍子木切りに、薄切りなら1cm幅に切る。にんにくは薄切りにする。

③ フライパンにサラダ油(材料外)をひき、ベーコンとにんにくを炒める。ベーコンに焼き目がついたら取り出し、かぼちゃを片面ずつあまり動かさないように、火が通るまで焼く。

④ 酢に塩・こしょうを入れて混ぜ、塩が溶けたらサラダ油を加えて混ぜる

⑤ ④に③を入れて軽く混ぜる。器によそって、あればミントとイタリアンパセリを飾る。

#かぼちゃ #ベーコン #ソテー #イタリアンパセリ