お知らせ|小野寺燃料株式会社

記事一覧

Letter from Onodera7月号発刊

Letter from Onodera7月号を発刊いたしました>>>

いつもありがとうございます。

7月になりました。いかがお過ごしでしょうか。
先月は北海道で大きな地震が発生しました。また、6月以降、全国各地の豪雨災害のニュースも報じられています。なんだか心配になりますね。

天災はいつ起こるかわかりませんが、日頃の備えがあれば被害を最小限にすることができます。札幌市周辺の地震防災マップやハザードマップをチェックして、ご自宅や通勤、通学経路の液状化や土砂災害などのリスクを知っておき、万一の時の避難場所の確認もしておきましょう。防災・非常持ち出し袋の準備もお勧めします。

札幌もこれから真夏日が増えそうです。皆様、体調管理に十分気を付けてお過ごしください。

Letter from Onodera6月号発刊

Letter from Onodera6月号を発刊いたしました>>>

いつもありがとうございます。
6月は全国的には「梅雨の季節」です。この時期の札幌も、ぐずついた日が多くなります。

梅雨前線はふつう、北海道付近までは北上すると消滅してしまうので、北海道には梅雨はないことになっています。

でも、オホーツク海高気圧などの影響で雨の日が多いので「蝦夷梅雨」という呼び方がされていますね。梅雨がないと思って訪れた道外からの観光客を、がっかりさせることもあります。

5 月発表の3 か月予報によると、6月から8月にかけての北海道は、降水量は平年並みかやや多め、気温は平年並みか高めとの予想となっています。大雨や酷暑でなければよいなと、夏を前にして思っています。皆様も、体調管理に十分気を付けてお過ごしください。

Letter from Onodera5月号発刊

Letter from Onodera5月号を発刊いたしました>>>

コロナ禍でのさまざまな制約が解除された中でゴールデンウィークを迎えました。札幌にも、国内外から多くの観光客が訪れています。いかがお過ごしでしょうか。

今月は当社が発行協力し、季刊でオーナー様にお届けしている情報誌「ポケット倶楽部」>>>を同封しています。当社が毎月発行する「オーナーズ・ナビ」と連携した全国の賃貸住宅オーナー様向けの賃貸経営情報誌で、25年にわたり発行しています。賃貸経営に関する情報のほか、プレゼント企画も掲載されていますのでぜひご応募ください。

ゴールデンウィーク後の新型コロナウィルス感染症の行政上の取り扱いは、季節性インフルエンザと同等となる見込みです。諸規制が緩和された後も、健康管理には十分留意して行楽シーズンをお楽しみください。

Letter from Onodera4月号発刊

Letter from Onodera4月号を発刊いたしました>>>

新年度を迎えました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本紙で毎号お知らせしています通り、当社ではオーナーズ・ナビ専用ページ内にオーナー様向けの「賃貸ニュースダイジェスト」を掲載しています。マスメディアやインターネットに公表された賃貸住宅経営に関する情報のダイジェストと、関連する統計資料の情報などを掲載しています。月2回程度更新していますので、ときどきチェックしてみてください。

インターネットは手軽に情報更新できることがメリットです。また、時代の要請に応え当社におきましても広報物の電子化を進めています。本紙アンケートでもお客様への情報ご提供の電子化についてのご意見を伺っていますので、ご回答をお寄せください。

札幌ももう少しで春が訪れますが、季節の変わり目は体調を崩しがちです。どうぞご自愛ください。

Letter from Onodera3月号発刊

Letter from Onodera3月号を発刊いたしました>>>

余寒お見舞い申し上げます。

今月のオーナー様向け情報をお届けしました。同封のレター版でもお伝えしましたが、当社社員は先月からガスワングループ統一の新しいユニフォームで、気分も新たに仕事をしています。引き続きよろしくお願いします。

レター版のカレンダーと干支占いも好評で、「毎月、冷蔵庫にマグネットで貼っている」というお便りをいただいています。本紙の「まちがいさがしクイズ」やプレゼントへのご応募もお待ちしています。

なお、当社では各種「お知らせ」の電子化も進めています。お客様のご要望をアンケートにて収集していますので、あわせてご協力ください。

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。どうぞご自愛ください。

Letter from Onodera2月号発刊

Letter from Onodera2月号を発刊いたしました>>>

寒中お見舞い申し上げます。

今月のオーナー様向け情報をお届けしました。今回は賃貸住宅オーナー向け情報誌「ポケット倶楽部(ポケット倶楽部.com>>>)」も同封しています。今回の特集は「賃貸併用住宅」です。一つの建物に自宅と賃貸部分とを併設するタイプの賃貸経営のメリットとデメリットを紹介しています。

また、相続問題や法律、税務の連載も好評です。読者プレゼントもございますので、ぜひご応募ください。

年末以降の感染症対策の緩和措置により、繁華街や観光地は活気を取り戻していますが、反面、感染拡大も続いています。皆様、引き続き十分ご注意の上お過ごしください。

Letter from Onodera1月号発刊

Letter from Onodera1月号を発刊いたしました>>>

小野寺燃料はガスワングループの一員となりました。

 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。この度、代表取締役社長に就任いたしました松本丈太郎です。誌面をお借りしご挨拶を申し上げます。

 弊社・小野寺燃料は1972年に小野寺昌顕(現会長)が創業し、地域の皆様のご愛顧により半世紀を経た現在、札幌・石狩エリアの約20,000軒のお客様に灯油・LPガスを供給する燃料小売事業者に成長させていただきました。

 創業50年の節目の2022年10月、弊社はガスワングループの一員となりました。

 ガスワングループは、北海道内(いちたかガスワングループ)のほか、国内およびアジア・太平洋地域でエネルギー事業、医療・産業ガス事業を展開する株式会社サイサンを中核とする企業グループです。

 弊社はこれまで同様に地域密着の燃料事業会社としてお客様サービスに努めるとともに、グループの総合力によりエネルギーの新時代に向けた取り組みを展開してまいります。

 引き続き皆様のご支援ご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

サンクローバー・レター版12月号発刊

サンクローバー・レター版12月号を発刊いたしました>>>

早いもので今年も残り1カ月を切りました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

3年に及ぶ新型コロナウイルスの感染症は、感染拡大と小康を繰り返しています。Withコロナ政策もあって、観光客受け入れの緩和など以前に比べ規制は緩やかになっていますが、一方で第8波の到来など予断を許さない状況です。お正月に向けて、引き続き警戒を緩めずにまいりたいものです。

今月のご案内には、賃貸住宅オーナー様向け季刊情報誌『ポケット倶楽部』(https://ポケット倶楽部.com>>>)を同封いたしました。この冊子は全国の有力LPガス事業者が共同し1999年から発行されており、小野寺燃料のお客様には創刊からお届けしています。今号の特集は「賃貸住宅オーナーがしておくべき終活」です。「終活」は人生の終わりを考えることではなく、老後の人生設計を考えるためにこそ大切だとも言われています。賃貸住宅オーナーの場合、財産問題だけでなく物件の契約問題なども含めて考えていく必要があります。「人生100年時代」です。ぜひご参考としてください。

師走の忙しい時期、また寒さも厳しくなりますので、皆様どうぞご自愛され、お元気で新年を迎えられますことをお祈り申し上げます。

サンクローバー・レター版11月号発刊

サンクローバー・レター版11月号を発刊いたしました>>>

秋も深まり、冬支度が本格化してまいりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

10月は北海道だけでなく全国的に温かかったため、11月に「急に寒くなった」ように感じると予想されています。また雪についても、10月半ばの予想では、月明け早々には札幌も初雪観測と言われています。

昨年の札幌の初雪は11月19日。平年より18日も遅く、しかもみぞれ混じりでした。ところが暮れから1月、2月に「災害級」の降雪、積雪となりました。今年も油断できません。

今月お配りしている当社の情報誌「サンクローバー」でも、ガス設備の雪害対策について掲載していますのでご確認ください。

コロナ感染は下火になってきましたが、今度はインフルエンザへの警戒も呼びかけられています。密を防ぎ手洗いや換気の励行など従来の感染対策も継続しつつ、皆さん、十分お気をつけください。

寒くなってまいりました。どうぞご自愛くださいますようご祈念申し上げます。

サンクローバー・レター版10月号発刊

サンクローバー・レター版10月号を発刊いたしました>>>

すっかり秋めいてきました。読書の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋。いろいろな秋を満喫したいですね。引き続き、感染防止対策も怠りなく!

ページ移動